藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 新しい代に!その7
さて、いよいよ持っていましたこの時。この日は翌日の朝の便にさえ間に合えば、飲んでよし(笑)。

金木にいる頃から、リサーチして、宿の近くのお店へ。トロ!ホタテ!牛!

地元の食材、バンザイ!!と思ったら、「(一部)北海道から取り寄せております」あれ…?いや、でも青森だから北海道の食材も新鮮なまま頂ける訳で…!(汗)

お店の方も本当に親切で、(私も学習し一人でも十分楽しめるようになにかと調節をしましたが)青森よいとこ。

そして、やはり宿に戻ってからの楽しみはこれです。しかし、精一杯青森を満喫した為に、疲れ果てていたようで、すぐにおやすみなさい、でした。

初めての一人旅。最初はなにかと不安で段取りも大変でしたが、慣れてくると、一人ならではの自分のペースでの楽しみ方ができました。

そして、いつも芸では馴染んだ土地を実際に感じたり、素晴らしい風景に出会って感動すると、先にいった家族たちに話しかけ、同時に家族を感じられるような気も。

よい芸をたくさん見聞きし、地元の方とたくさんお話をして、青森の言葉や風土、文化に直に触れ、すごく親しみがわきました。もっともっと津軽を感じ、よい津軽三味線が弾けますように!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック