藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 中部のうたを聞く会
三味線奏者・本條秀五郎さんと民謡歌手・水野詩都子さんのプロジェクト・「東海風流(とうかいふりゅう)」さん3回目の演奏とお話の会が催されました。

今回もお手伝いにお邪魔しましたが、演者さんが演者さんなら、客席も客席で…私も存じ上げているような、そうそうたる皆様がおこしで、何だかどきどき。お二人が熱意をもってとりくんでいらっしゃるプロジェクトだけあって、一つ一つが本当にきちんと調べられ検証され、それを本当にきちんと体現しようというお気持ちのあふれる演奏とお話でした。

また、それは、そのうたの地元の方々の思い、そしてそのうたの為には協力を惜しまないという方々のお気持ちを真摯に受け止め、深く感謝されているというお二人の根本的な姿勢に裏打ちされたものでした。

会場となった「穏の座」さんは、とても品の良い和の空間。2回目の会場ということもあって、より勝手も分かり、お店の方とも間合いが分かってきましたが、何しろ「東海風流」さんの世界観とも相まって、素敵な一日を過ごさせて頂きました!

行き届きませんでしたが、ご来場の皆様、誠に有難うございました!そして、出演者のお二方、素敵な演奏を、お手伝いの皆様、至らない私と一緒につとめてくださって、大変有難うございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック