藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ ご縁
このお仕事をさせて頂いて、気がつけばはや数十年。

元々狭い名古屋ではありますが、最近いろんな所でいろんな方と、お知り合いがお知り合いという事がとても多く。

先日、姉弟子・訓成さんからのご紹介で藤秋会としてお邪魔した御席では、大変に大きなパーティーだった事もあり、10名様をこえる方が知人。

その御席で、司会をされていたMCの小森さんと、そのパーティーのご出席者であり異業種交流会でご一緒させて頂いている弁護士の小野田先生がお知り合いと判明!

小野田先生のご紹介で、小森さんと会食させて頂きました。

すると、またしてもお知り合いがお知り合い、との話に花が咲くといった具合。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そんな中嬉しいお言葉を頂きましたので、ご紹介。元々のパーティーの折に、小森さんが司会席から私どもの演奏をご覧になって、

藤秋会さんの演奏が素晴らしいのは、重々分かっているのですが、それだけでなく着物の着付けがとても素晴らしかった、とのお言葉。

あちこちでMCをされご活躍の49年を過ごされた小森さんに、そのようなお言葉を頂き、

五木ひろしさんの公演などでたくさんの勉強をさせて頂いたことが、そのような評価につながった事を思いました、改めて感謝ばかりです。

そして、お忙しい中そんなご縁をとりもって下さった弁護士の小野田先生は、弁護士というお仕事はとても近寄りがたいイメージがあるのですが、お着物好きで日本文化への造詣が深く、かつとても気さくで素敵な先生です。
〈センターが小森さん、右が小野田先生〉
楽しい時間はあっという間、本当に有難うございました。

小森さんは、藤秋会の「新春を寿ぐ会」にも前々からスケジューリングの上、ご臨席下さるそうです!!またお会いできる日を楽しみに。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック