藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 関ヶ原へ!
清々しいお天気の朝、関ヶ原へ。

異業種交流会でご一緒させて頂いている方から、関ヶ原ふれあいセンターで司会をつとめられるイベントに、津軽三味線の方々が出演されると伺いました。

よくよく聞けば、訓京会の皆様のことではありませんか!それは、応援に行かねば、とお邪魔しました。

オープニングを飾られた訓京会の皆様は、南部俵積み唄の歌声も美しく、京泰くんのソロ演奏に、しっかりとした基本技術に裏付けられた一体感のある合奏、会場からは納得の大きな拍手!!お気遣いの訓京先生と訓京会の皆様には、突然お邪魔したのにも関わらず大歓待を頂き、恐縮至極。

楽屋で、半纏の下にお召しのTシャツが格好よいですねとお話していると、何とこの素晴らしい書は訓京先生のお孫さんの書かれたものなのだとか! 前は、石田三成公の紋に、その精神性をあらわす説の英語がまたオシャレです。関ヶ原愛が満載ですね。地域にしっかりと根をはり、広い世代に三味線を伝えて、風土文化に貢献されるお姿が、とても印象的で素敵な訓京先生と訓京会の皆様でした!! 大変お疲れ様でございました、そして有難うございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック