藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 夢芝居・初舞台!
私が参加している異業種交流会にてご一緒させて頂いている、京都の大学の先生が、素晴らしい先生方に師事して、大変熱心に歌の勉強をされています。

この度名古屋でも、その渡邉喜久先生が、4人の先生方と「グッドフレンズ」の皆様、たくさんのお客様が集う、ランチコンサートを開催されました。

私もお招き頂き、先生の「夢芝居」を、師事されている元タカラジェンヌの諏訪あい先生のピアノと共に、伴奏させて頂きました。

渡邉先生は、幅広いジャンルを網羅されて、またそのお人柄から、なんとも多彩で豪華な出演陣!!

次から次へと、オペラだったり、ジャズだったり、そしてギター、マンドリン演奏も聞かせて頂いて、本当に楽しい「芸術」の秋のひとときとなりました。

そんな一大イベントで、一番出番が大変な、主役の渡邉先生が、何かと細やかに皆様へ目配り、気配りされていること、それがやはりお人柄をよくあらわして、

こうして沢山の方との素敵な交わりとなっているんだなと、ご人徳というものを感じました。〈私はいつも写真撮影を忘れてしまいます…打ち上げで、やっと渡邉先生と〉

打ち上げでは、初めてお会いする皆様とも、様々なお話で盛り上がり、音楽というものでつながる嬉しい時を過ごさせて頂きました。

歌詞のように初舞台となった「夢芝居」。

生伴奏ではなかなか歌いにくいもの、その上通常入らない三味線が入っても、しっかりと美声を響かせられ、歌い上げられた渡邉先生。さすがご精進と先生方のご指導の賜です!!

心からおめでとうございました、そして有難うございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック