藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 感謝
先日、邦楽デュオかぐやの相方、和太鼓・シンセサイザー奏者の石原奈緒美さん宅へ、リハーサルにお邪魔した折、奈緒美さんがケーキを用意していて下さいました。

「??、なんで??」と伺いますと、お誕生日祝いに、とのこと。

奈緒美さんは、9月2日、私は8月19日。

そして、従妹の民謡歌手・水野詩都子さんは、当日になるかならないかのタイミングで、心のこもったメッセージを下さいまして、

ほかにも、たくさんの方々からお祝いのメッセージなどなど頂戴しました、本当に有難うございました。

若い頃は、出会いにどれだけの意味があるかも深くわからずにいましたが、本当に今となって、より有り難さを実感しています。

あ、お誕生日のお祝いをしてもらったから、ではありませんよ(汗)。

誕生日は、これまでの人とのつながりと、どんな自分だったか、どんな風に人に接してきたかをふりかえる機会になるものだな、というお話です。

だいたい、反省しきりですが…(苦笑)。それでも、何とか健康で、好きな道を歩めることに感謝して、そしてこんな私とお付き合い下さる皆様に感謝して、また一年頑張りたいと思います。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック