藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 歌謡「ありがとうラストコンサート」出演
母がお世話になっていた、歌謡教室主催のコンサートが行われ、毎回ゲストでお招きをいただいておりましたが、今回もお世話になって参りました。

ゲストコーナーでは、邦楽デュオかぐやとして演奏させて頂き、それ以外にも、

主宰の高山ひでお先生の企画で、カラオケだけでなく、バンドさんの生演奏で歌えるコーナーにて、三味線が入っている曲には、私も伴奏で加えて頂きました。

三味線が入っている歌謡曲は、本当に幅広く、私もとても勉強になりました。また、フィナーレ前には、NHK「のど自慢」の伴奏でもお馴染み・岩田光司先生描き下ろしの楽曲にて、

バンドの皆さんと邦楽デュオかぐやで、コラボレーションをさせて頂いたりと、盛りだくさん!!

高山先生は、このようなコンサートを60回開催していらっしゃり、今回で一区切りとされるとのこと。

「ありがとうラストコンサート」と銘打たれたコンサートには、沢山のゲストの方々から、心のこもったコメントが寄せられて、あたたかいひと時となりました。

これからは、別の企画も検討中のようで、これまでのお疲れを癒されたら、また新たなスタートを切られることと思います。

こちらこそ「ありがとう」ございました!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック