藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 合同稽古から…
津軽三味線 訓音会 今池教室と、磐田教室で合同稽古を行い、その後、皆さんで暑気払い!

稽古は真剣に、食事会は楽しく!をモットーに有意義な一日を、すごさせて頂きました。

暑気払いでは、皆さんからそれぞれの人生と三味線について、率直で熱い思いを伺い、つらい時もお互いが励まし合い、刺激を受けながら、損得なしの真の「仲間」として、お付き合いをされている様子がとても嬉しく。

そして、人と比べるのではなく、切磋琢磨はしても、常に自分と三味線との関係を見つめていらっしゃる皆さんのお姿が、とても真摯で、印象的でした。

三味線と向き合って、自らを知り、高める努力をすることができる幸せ。

いろんな事情でそれがつらいこともあるけれど、いつも・いつでも・いつまでも、待っていてくれる三味線があること、同じ道を歩んでいる仲間があることー勇気をもらいます。

飛騨の高山で、公演の折に頂いた地酒もついに解禁!!高山の「仲間」にも思いを馳せつつ…くしゃみがでたかな(笑)??さあ、英気を養って、9月からはイベントシーズン到来、頑張ろう、訓音会!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック