藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 全日本津軽三味線競技会 名古屋大会
先日、台風のためお稽古を断念し、行けなかったはずの名古屋大会へ。

その日、他にもこなさなければならない事があり、時間に制約がありましたが、訓成会さんの出場された合奏部門は何とか聞け、ほっ。 〈出場された、訓成会・学生の皆さん!〉

大会に行くたびに、思うことは、基準をどこに設けるか、がとても難しいなということ。

結局は、独奏でも合奏でも「津軽三味線」をどうとらえて、どう伝えていくか、というところに帰着する気がします。

どちらにしても、こうした大会が、たくさんの愛好家の研鑽の場となり、ファンを増やしたり、また津軽三味線について皆で一緒に考えていく、よい機会になることは間違いなく、

そうした大会を、毎回改善を重ねつつ、運営してくださる皆様には、本当に感謝ばかりです。

訓成会の学生さん方も、立派に弾ききり、真摯に向き合う姿勢が、とても清々しかったです。これを励みに益々精進されることと、今後が楽しみです!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック