藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 大相撲名古屋場所・千秋楽
初優勝・御嶽海関の涙で、幕を閉じた名古屋場所。

私の姪は、相撲好きで、名古屋場所になると、大忙し。そして、私は浴衣の着付け担当として、出動します。〈右が姪・昔から私によく似ています〉

上手くはないけれど、好きな着付けのことですから、何度も着せるのに、毎回同じ帯結びでは…どうも納得がいかず。

何かと変えて結びましたが、最終的に、機能性との兼ね合いで、ついに万策尽きました。

そこで、姪の応援する何名かの力士の方の中から、名を型取って、帯飾り?を作ってみました(笑)。なかなかにクオリティは低いけれど…姪は喜んでつけてくれたそう。

しかし、つけたその日に、その力士は不戦勝…ご利益があったのかなかったのか?!勝ったには違いないということで…。

どちらにしても、年に数回しかない姪の着付けを堪能しました!そして仕事の副産物?で、こんな叔母でも役に立てて何よりでした。

また来年、力士の皆様の力闘と共に、楽しみに待っています!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック