藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 老舗・河文さんにて
古くからお世話になっているお客様のご縁で、初めての御席にお招きいただきました。

会場は、老舗の河文さん。
5月も半ば過ぎ、ちょうどこの日は、日差しの美しい日で、玄関に向かって歩くと、白壁が日差しに映え、打ち水の後の空気が清々しい。玄関に到着すると、美しい菖蒲がお出迎え。そして、一歩足を踏み入れると、中庭?からの水音が更に菖蒲の花々を生き生きと演出。
いや、玄関まででここまでされたら、もう降参。もちろん、そこからの建物の手入れや演出も、現代のお客様に合わせながらも、素晴らしい風情を醸し出し、

それをプロデュースするスタッフの方々の対応は、言うまでもないことでした。

初めてのお席で、様々出方を考えていましたが、それも会場サイドのご協力あってのこと。

あたたかいお客様のご声援とあいまって、雰囲気もよく、演奏を進めることができました。

お客様にお喜び頂けたようで、ほっと胸を撫で下ろし、美味しい!お食事までご馳走になって、会場を後に。

何というか、会場にもお客様にも、あたたかいお人柄を支える凛とした精神性を感じ、私自身も清々しい気持ちにさせて頂きました。

どんな場でも気持ちと気持ち。そんな気持ちに応え、そしてそんな気持ちを伝える演奏ができるようこれからも頑張ります。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック