藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 第57回郷土民謡民舞全国大会
御家元が、一般財団法人 日本郷土民謡協会の理事長に、

そして筆頭総師範の訓栄さんが中日本地区連合会長に就任されから初めての、「郷土民謡民舞全国大会」。

会場が日本武道館から変更になって最初の大会である上に、台風の襲来…。

そんな中、無事閉会を迎えられた役員・スタッフ・関係者の皆様には、本当にお世話になり有難うございました。

3日間行われた津軽三味線大合奏ブレゼンテーションは、訓栄会長が段取りを取り仕切られ、出場者の皆様のご協力を頂き、無事終演。

3日目は約400名の演奏でしたが、とてもよく揃っていたように思いました!


さて、藤秋会の出場に関しましては、
器楽合奏部門にて優勝を頂き、

私の唄は、残念ながら入賞はかないませんでしたが、

大師範の訓芳さんは、唄部門にて入賞!
そしてそのお弟子さんの芳廣さんは、別の唄部門にて三位!!

そして、訓煌くんは、三味線グランプリ部門にて、とてもよい演奏でしたが、残念ながらコンマ1差にて、それでも準優勝!!!

皆様、大変おめでとうございました。

訓栄会長の出演された成年部の舞台も大変素晴らしいもので、会場は大いに盛り上がりました!

私自身も、たくさんの課題や励ましを頂きました、さらなる精進を致したいと思います。

ご指導頂きました師匠、奥様、有難うございました。ご出場、ご出演の皆様、大変お疲れ様でございました、そして有難うございました!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック