藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ ともに
今年始め、以前から間欠的におこっていた腹痛がひどくなり、どうしても原因をつきとめようと調べに調べたところ、「上間膜動脈症候群」ではないかと。

15~30歳の女性に起こることが多いとの事。そう言えば痛みが出始めたのはそんな年頃。

そして、三味線を長く弾く方なら、どこか痛められた事があるかもしれませんが、最近右親指の第一関節に焼けるような痛みが出始めました。こちらも調べてみると、ヘパーデン結節では。

中高年の女性に見られるとの事。うん、年の順ですね(笑)。中でも、コーヒーや甘いものを多くとるとる人に…と書いてあります。
このまま行くと、痛みがおさまってから変形するかも?!うーん、大好きな甘いものを控えねば?!

そして、少し前から、白眼に出血する事が増えました。こちらも調べてみると…、原因は様々ですが、中に、過飲酒とありました…。

甘いものにお酒…生活習慣は嘘をつきませんね。どれも素人調べですからその通りとは限りませんが、身体が資本!

そして、ご先祖様から頂いた身体、大切にせねばなりませんね。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック