藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 名古屋に復活!
バブル時代になるのでしょうか、「マハラジャ」なるディスコ?、クラブ?が全盛期だった頃、私はおそらくひたすら三味線を弾いていた事でしょう。

噂には聞いていながら、一度も足を運ぶことなく、マハラジャは閉店いたしましたが、このほど名古屋に復活!

大人の社交場、当時を懐かしむ元気でスマートな紳士淑女が集う場として、新たにスタートを切るということで、新聞にもとりあげられていました。

私は、知人のご縁でプレイベントにお邪魔しました。着物姿は私一人でしたが(笑)。
それにしても、名古屋のど真ん中に、池をたたえる中庭、天井高く十分なスペースに、照明は勿論のこと、スクリーンや、スモークまで。

これは、素晴らしいショースペース!!

景気の低迷と共に、エンターテインメントも難しい時勢が続いていますが、こうした事が名古屋の元気復活の兆しかもしれません。

そして、私も名古屋から、津軽三味線を通じて元気を発信できるよう頑張らねば、と元気な紳士淑女を見て、つくづく思ったのでした。頑張ります!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック