藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 2019年10月11日
敬老の日シーズンには、毎年お世話になっている磐田市石原町様の御席にまたお招きを頂き、一年間のお稽古の成果を披露させて頂きました。 今回特別に準備・お稽古した曲があり、訓音会の皆さんには、なかなかの緊張感が漂っていましたが…本番にはしっかりとキメて頂きました!

また来年に向けて精進を誓い、有難い事に来年3月20日開催「藤秋会40周年記念 夢舞台2020」のご案内のお時間まで頂きました!本当にあたたかく見守って育てて頂き、感謝ばかり。 どうか皆さん、お元気で!! ご長寿、心よりお喜び申し上げます。

さて、この敬老会はお昼間に終わりまして、会場の醍醐荘さんから、移動開始!磐田グランドホテルさんへゴー。

次はまた、さる磐田市の方々のクロージングパーティー。しかし、名士の皆様は、「かぶる」もので?!昼間の石原町のお客様がまたそのお席に(汗)。

それが分かっていた為に、衣装もチェンジ、曲目ももチェンジ!!訓音会の皆さん、なかなかのハード?な流れにも関わらず、頑張ってついてきて下さいました。本当に磐田市の皆様には可愛がっていただいております!!

地元・磐田教室の皆さんが、訓音会卒業生の方のお力添えも頂きながら、地元の皆様としっかりとコミニュケーションをされ、応援頂ける環境を整えて下さっています。

お気持ちを大切に、これからも頑張りましょうね。
関連記事