藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 2019年09月22日
昔からお世話になっているお客様から、来週の月曜日空いている??と、連絡。

海外のお客様を囲む会がにわかに盛り上がり、会場を探していて、さらにせっかくそのような場なので、日本の音楽をと声をかけて頂きました。

会場はいつもお世話になっている名古屋市北区の魚鉄さん。邦楽デュオかぐやの相方・奈緒美さんがお客様とやりとりしてくれている中で、魚鉄さんがぴったりなのではと。

お顔の広いお客様なのですが、このお店は知らなかった!良いお店を紹介してくれて有難う、と喜んで頂きましたのは何よりでしたが、さて私達も頑張らねば!〈控え室にて〉

とてもあたたかいお客様であったことも手伝って、主役?の海外のお客様も大変喜んで下さりわざわざ舞台まで足を運んで握手下さり、お国にも是非来てください!と。

実現する日を心待ちに、精進を致します。音楽で国境や文化をこえてまじわれる喜びを噛み締めた一夜でした。

魚鉄さんのお心づくしのおもてなしと、そして!あたたかいお客様に、心から有難うございました。
関連記事