藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 2019年07月
昨年の11月にもお邪魔させて頂いた、静岡県・掛川市での津軽三味線コンサート。光栄な事に、ご縁を繋いで頂き、第2回目を開催頂きました。

第1部は、私のソロを中心に、第2部は、和太鼓・シンセサイザー奏者の石原奈緒美さんにご一緒頂きました。津軽三味線・訓音会 磐田教室の地元でお世話になっている方々や、会員さん、そして会員さんを通じてお世話になってある方々など、多大なご協力を頂き、無事終演を迎えることができました。

終演後の抽選も楽しくご一緒させて頂き、お客様との交流も嬉しいひとときでした。

そして、以前からお世話になっている愛知県・清須市の高齢者福祉施設様にて、地元の皆さまにも無料開放の津軽三味線コンサートを企画頂きました。

懐かしい方々にもお会いでき、本当にあたたかいお気持ちに胸が熱くなる機会を頂き、心から感謝。

これからも津軽三味線を通じて、皆様と気持ちの通う時間をもてるよう、精進を重ねたいと思います。
関連記事
津軽三味線・訓音会 磐田教室からのご縁で、浜松や磐田にスタジオをお持ちになっている社交ダンスの高橋先生、吉田先生の舞踏晩餐会にお招き頂きました。

お客様のお食事中に、アトラクション演奏と、何と先生方のダンスとコラボレーション演奏まで!バイオリン奏者の高由美さんにご一緒頂きましたが、ダンスの音源の微妙なピッチと合わせるのは、誰も気づかないけれど、誰にも気づかれないからこそ、特にバイオリンでは素晴らしいお仕事をして頂きました。テレビなどでは見知っていましたが、初めて社交ダンスの熱気を肌で感じながらのコラボレーションは、そのグルーヴがたまらない一夜となりました。ご縁に感謝ばかりです!

また、犬山では、やはりバイオリンの高由美さんと、あるイベントのオープニングアクトを。映像ともコラボレーションさせて頂き、スタッフさんとも息を合わせながら現場をつくらせて頂けたことは、短い演奏ながらとても感激いたしました!
関連記事
長いこと失礼を致しました!6月のお話がまだ終わらず…(汗)

従妹の民謡歌手・水野詩都子さんと、祖母がお世話になった高齢者福祉施設グループ様へ慰問演奏にお邪魔しました。

ご家族も交えてのイベントデーで100名近くのお客様がお越し下さっている中、搬入時に軽くギックリ腰をしてしまった私は、やはり軽く前かがみながらも無事演奏を終えることができ、ほっ。〈写真でも、こっそり前かがみ…(汗)〉

皆さま、あたたかい笑顔で迎えて下さり、いつまでもお元気でと心から。

そして、こちらは私の地元・愛知県津島市で行われた歌謡祭。〈大垣市・日本クラウンの鈴加桂子様〉〈小林幸子さんのモノマネでも人気の加賀あすか様〉

素晴らしい皆さまの伴奏をさせて頂いた上、長山洋子さんの「じょんがら女節」の作曲者でいらっしゃる西つよし先生の前で、その「じょんがら女節」を演奏させて頂き、とても光栄なことでした。

ご縁に感謝、感謝、感謝です!!
関連記事