藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 2018年07月07日
続いて浜松へ!

ここまでで結構な消耗具合なので、少し心配しましたが、無事到着。今度はホテルでパーティーアトラクションです。

津軽三味線 訓音会 磐田教室の名取・音俊さん所属の会の御席にて、音俊さんたってのご希望で、衣装はあえてのTシャツです。衣装が洋風なので、曲目も津軽三味線・民謡に洋風のものもとりいれながら、と致しましたが、ここでも、訓音会の皆さんは、即座に対応!

中でも、音俊さんはお一人で、「津軽あいや節」を弾かれ、私の唄づけを。

とても緊張されていたようでしたが、本番はばっちり!お客様から、あたたかく、大きな!拍手もいただきました。

たくさんのご友人・知人に応援頂ける、音俊さんのお人柄、普段のおつきあい。音俊さんの三味線にもよくあらわれていますが、本当に素晴らしいことだと思いました。

お世話になりました皆様、有難うございました。
訓音会の皆さん、これからも、一緒に頑張りましょうね!
関連記事
訓音会で、名古屋市内の幼稚園へお邪魔しました!朝9時集合で、お昼をはさんで4ステージ。

また、この日は雨が降るかと思っていたら何とか持ちこたえている状態で、湿度がかなり高く、準備までで、皆さん汗だく。

それでも、訓音会お一人お一人のキャラクターも出して頂きつつ、園児・そのご家族の皆さんと触れ合いながら、しっかり演奏頂きました。本当に園児の皆さんは反応が新鮮です、私達もいやされながら演奏をさせて頂き、嬉しいひとときを過ごさせて頂きました。

これからも。豊かな感性で三味線に興味を持って頂けたら何よりです。

丁寧に対応下さるスタッフ様と、親切な園の皆様に感謝をしつつ、

さあ、この日はこれでは終わりません、この後すぐ片付けて浜松へ!!つづく

関連記事