藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓音所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓音会」公式ブログ 2018年07月06日
津軽三味線 訓音会 磐田教室の名取 音百さんのご縁で、静岡県は浜北の、慈眼寺さんで演奏させて頂きました。

慈眼寺さんには、60年に一度だけご開帳となる聖観世音菩薩の秘仏があり、その記念の会での演奏とのこと。

たくさんの檀家さんが見守る中ご開帳となった秘仏・聖観世音菩薩は、神々しいお姿でしたが、

何よりそれを守っていらっしゃった檀家の皆様、そして慈眼寺はじめ、ご関係者の皆様のお姿が素晴らしいと感じました。

演奏には、尺八・篠笛の佃康史さん、和太鼓・シンセサイザーの石原奈緒美さんにも加わって頂き、訓音会の皆さんも、いつもと違う構成をものともせず?しっかりとつとめられました!私のことをよく知る石原さんが、「さすが鍛えられているね…」と。

そんなにいつも無茶ぶりをしているかしら…(汗)??

何はともあれ、私どもも、聖観世音菩薩の有難いお姿を拝見し、さらなる精進を誓いました。

お世話になった檀家の皆様、慈眼寺はじめご関係者の皆様、大変有難うございました!
関連記事